のんびりびじねすぶろぐ

こんにちは、ビジネス経営者の保田です。SNSマーケティング「Credit Mail」代表取締役、出張マッサージ運営代表、FXトレーダー、オンラインカジノプレイヤー、現在移動販売運営企画中の経営者がビジネスについてのんびり、時に熱く語っていきます。生きとし生けるもの皆経営者となれ!!

ビジネス書なんて読むな!!

こんにちは、保田です🌱

前回まで2日に渡り、ビジネスは誰にでも始められるって事をお伝えしてきました✨

 

今回は「じゃぁ何から始めればいいの?」という疑問にお答えしていくよーん🌼ってな訳で

いつも通り先に結論から言うんですけど、

ビジネスを始める人がまず始めにやらないといけない事それは...

 

「おしゃべり」です!!!

f:id:yuuyasuda:20190524060149j:image

ほんとにそんなのが大事なの?

と、お思いですよね😂

これにはきちんとした理由があるので説明していきまーす!

 

早速ですがビジネスにおいて必ず確立しておかないといけないものは「考え」です‼️

(目標はなんなのか、どのようなアイデアがあって、どのようにして行動していくのかetc...)

なぜなら、

人は脳で動いているので「考え」のない状態では、発言も行動も出来ない仕組みになっているからです。

 

そこで私は「おしゃべり」を提案するのです!

順序はこうです、

1.人と話すことで自身の心底にある思いや考えを導き出す手掛かりを得られます。

2.自身の考えを話し、客観的な評価を受けることで考えが洗練され、確立します。

3.行動宣言や決意を人に伝えることで、

自己に対する行動の強制力が生まれます。

 

つまり、「おしゃべり」は「考え」を簡単に生み出し、確立させ、そして行動まで導くことが出来る画期的な方法だと言うこと。

 

「おしゃべりよりやっぱビジネス書っしょ!」

f:id:yuuyasuda:20190524060410j:image

と考える方に伝えたい事は、

実際、考えを1人で生み出していくことはとても難しいです。だから、ビジネス書やセミナーに頼ってしまう気持ちは凄く分かります😌

しかし、僕から言わせればビジネス書やセミナーは毒です💉☠なぜなら、莫大な時間やお金がかかってしまうから。

 

それに、教科書的な知識は自身から湧き出るアイデアや考えを閉じ込めてしまうので、オリジナリティが消失し結局、画一的なビジネスマンになってしまいます😢

(ちなみに、ビジネス書を読み行動に移すことが出来る人はわずか1割程度だそうです)

 

こうした理由から私は、ビジネスのスタートに

「おしゃべり」を推奨するわけです🌸

 

よく、「誰と話せばいいですか?」と聞かれるのですが、結論、誰でもいいです笑

むしろ、ビジネスの知識のない方のほうが良かったりします。

なぜなら、顧客はみな一般人だから。

つまり一般人を納得させる「おしゃべり」が出来ているならその考えは成熟している証、

今すぐ実行に移しましょう🔥

 

お金も時間もかかりません

疲労は溜まらないし、むしろ楽しい!

 

そんな夢のようなスキルアップ

「おしゃべり」なのです🌈

 

最後まで記事を読んで頂ありがとうございます

また次回の記事でお会いしましょう!